パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山一ハロウィンに力をいれているお菓子屋さん「ヴェルフォンス(BELLE FRANCE)」

こんにちは、Gourmet×Hunter ウルズです。


季節は10月、もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンと言えば・・・

アメリカでは、子どもがおばけの格好をしてお菓子を貰い歩くイベントですが

ジャパンでは、パチンコ屋の店員やキャバ嬢がコスプレして大人からお金を巻き上げる日。

スポンサードリンク

TRICK or TREAT 【 お菓子(隠語)をくれたらイタズラしてよいよ 】


どうやらジャパン人は英語が苦手なので、誤訳したようです。

まぁ、そんなハロウィンでしたが、昨今ではクリスマスやバレンタイン同様

小売業やサービス業を中心に、お祭りイベントとして広がりを見せております。

無節操と言うなかれ!なんでもお祭りにしてしまうのは、ジャパン人の良いところですね。


そこで本日は、富山で一番ハロウィンに力をいれているお菓子屋さん

「パティスリーヴェルフォンス」に行ってみました。

1004-17

富山県らしからぬ西洋風の建物。


むんむんハロウィン的なオーラが漂っています。

店内に入ってみますと、まずオシャレな回廊。

1004-2

この回廊にはテーブルと椅子が設置されておりまして

お菓子の購入者が無料でコーヒーを楽しめるようになっております。


なんとも小意気な場所ではありませんか。

回廊の奥には、妖艶な女性のステンドグラス。

1004-0

来店したお客様に幸運を授けてくれる女神と言われているとか、いないとか。


ワタクシこのステンドグラスに触って結婚できました。

よくわからない神秘性もまた、ハロウィン要素ですね。

回廊を抜け店内に入ってみますと

1004-6

まだ10月も序盤だというのに、仮装したお姉さん達がお出迎えしてくれました。


スタッフのコスプレはジャパン式ハロウィンの王道ですね。

魔女役のお姉さんが、「いらっしゃいませ」っとやたら愛想が良かったのですが

どうせなら魔女らしく「ケーキを買わないと許しゃしないよ!」っと罵って欲しかったです。




まぁ、そういうお店では無いので我慢しましょう。


さて、ショーケースの中もすでにハロウィン的オーラを漂わせておりました。

1004-8

1004-9

なんでも、パティシエさんはスイーツの世界選手権の日本代表メンバーだったとか。

そんなすごい方が富山にいるとは、ビックリですね。


ぜひ日本を代表するパティシエさんに、和風ハロウィンケーキを作って頂きたい。




結果

1004-18




・・・Σ(°Д°υ)


1004-19

ものすごいクオリティの高い、「貞子ケーキ」が出てきました。


お化けっちゃ、お化けだし、和風っちゃ、和風・・・和風ハロウィンなのか?

遊び心があるパティシエさんは好きですね。

相談して貰えれば、こういうオリジナルケーキも作って下さるそうです。

美味しい小物ケーキから、世界にひとつだけのケーキまで

ハロウィンには、ぜひパティスリーヴェルフォンスに寄ってみませんか?

1004-1

【PR】2014年10月25日~31日まで、仮装してヴェルフォンス来店すると

お菓子のプレゼントが貰えるそうです。

またフォトコンテストも合わせて開催予定・・・詳細は後日「スイーツ倶楽部」ホームページにて

・・・・・・・・・・・・
筆者のブログ:パパの育児@親バカはじめました

大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市天正寺175
TEL 076-421-6668
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日

この記事の著者

URTHRGourmet×Hunter/スイーツ担当

別れた恋人を追いかけ富山に移住。
元恋人に熱烈アタックの末、寄りを戻して結婚しました。
お嫁様には絶対服従。
スイーツ倶楽部の運営し、富山でさまざまなスイーツイベントを行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »