とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

9月21日(日)から30日(火)まで「秋の全国交通安全運動」が行われます。

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


子どものころから、お父さんに、「警察のお世話にだけは絶対なるな!」と言われてきました。

ただ、そう言われた当日に、迷子になり警察のお世話になったことがあります。

ちなみに、怒られたのは、お父さんでした。


当時のぼく(6歳)は、どんな目で警察のお世話になっているお父さんを見ていたのか。

その背中を今も忘れません。

PAK86_hannzaitejyou20131005500
そんな警察ですが、

9月21日(日)から30日(火)まで「秋の全国交通安全運動」が行われます。


スローガンは、「ゆずりあう 心でひろがる 無事故の輪」

一体、誰が考えたのかわかりませんが、パッとしませんね。


ぼくなら、こういうキャッチーなスローガンを考えるなぁ。




「酒気おびは 罰金多額 気をつけろ 」


みんな罰金をチラつかせたら、安全運転になるはずだ。

そう、世の中、金よ!


ということで、日ごろの運転を改めて、安全運転を心掛け、ねずみ捕りにも気をつけましょう。

ほんと、罰金は気をつけてね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事