ジャズ流れる喫茶店「TIME タイム」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


入善町の商店街パーキングに車を止め

そのすぐ目の前にあるのがジャズ喫茶店「TIME タイム」

スポンサードリンク

オーナーが趣味で集めたというジャズCDやレコード、約3,000枚が店内にあるという。


えげつない趣味やでぇ。

DPP_0306

まぁぼくもAKB48のCDを約1000枚持っているんだが。

では早速、店内へ。

DPP_0308

店内はシックな雰囲気の出るダークブラウン。

どこか大人の男性が好きそうなデザインだ。

アジアン的な感じかな?


なんか・・・素敵やん?

DPP_0310

壁にはCD、レコード、AV機器が多様に置かれていた。

さらに、ジャズ関連の書籍までも。

BGMはもちろんJAZZ!


どんだけJAZZ好きやねん。




もうJAZZばっかりで、ぼくはサックスが吹けそうな気がしてきました。

素晴らしいプラシーボ効果ですね。

DPP_0327

そして、ランチ(500円)を注文しようと思ったが、メニューがない

オーナーに聞くと、その日の気分でランチを作っているという。


なんとも自由なジャズ喫茶だ。

ぼくも自由を求め、ジャザーになろうかしら?

DPP_0309

また、このお店には様々なコーヒーが置かれており

エスプレッソマシンでのコーヒー抽出をすることで、すべて300円というコストだ。


ただ、お豆さんがよく、味はかなりいい

コーヒーが大好きだが、飲み過ぎていつも胃がキリキリするぼくも納得の味だ。

DPP_0311

店内はジャズ関連雑貨がたくさん置かれており、見ているだけでも楽しむことができる。

また、レコードやCDはリクエストしたらかけてもらえ、自分で持ってきてもOKとの事です。


今度、AKB48の「スカート、ひらり」を持ってこよう。

DPP_0312

店内にはサックスとトランペットがあった。

壊れているのか、飾るのがもったいないくらいだ。


ぼくも昔、大好きな女の子のリコーダーを壁に飾ったっけ。




なぜか苦い味の記憶が蘇ってきました。

あと、この壁に飾られてるおっさん誰やねん。

DPP_0307

ジャズに興味がある人。

さらには、ジャズというものを知ってみたい人。

昔、女の子のリコーダーを我慢できず舐めてしまった人

は、このお店に来てほしい。


そして、懺悔してください


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県下新川郡入善町入膳5230-1
TEL 0765-72-0051
OPEN 11:00~23:30
CLOSE 不定休

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る