パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【北陸コカ・コーラ砺波工場】サマーフェスティバルに行ってきた

DPP_4003

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、世界一美味しい飲み物をご存知でしょうか?

海外のCNNの調査によると、5位お茶、4位ビール、3位コーヒー、2位コーラだそうです。

一般的な飲み物の中に、明らかにコーラだけ特別な感じがしますね。しかも世界で2番目においしいとはさすがです。

そして気になる1位は…らしいです。

・・・ということで、なんだか腑に落ちない読者もいるかと思いますが、今回は2番目に美味しい飲み物であるコーラが飲み放題のお祭りを紹介したいと思います

目次


1. 北陸コカ・コーラ砺波工場
2. サマーフェスティバルとは
3. 開催時期
4. 会場
5. 行ってきた
    5.1. 工場見学
    5.2. フェスティバル
    5.3. コーラ飲み放題
6. まとめ





1. 北陸コカ・コーラ砺波工場


画像引用 「北陸コカ・コーラボトリング株式会社」より

北陸コカ・コーラ砺波工場は、砺波市にある有名なコカ・コーラを製造している工場です。

コカ・コーラだけでなく、富山県の天然水を使った「い・ろ・は・す」など、さまざまな製品を製造しています。

また、ペットボトルや缶への充填、箱詰めまで最新鋭の設備の工場見学をすることができ、懐かしいビンのコカ・コーラの試飲や見学記念品のプレゼントもあります。

工場に隣接する広大な「さわやかパーク」には、バラ庭園や世界に1つしかないコカ・コーラのビンの形をしたししおどし等があり、面白いこと間違いなしです。




2. サマーフェスティバル

北陸コカ・コーラ砺波工場では、毎年「北陸コカ・コーラサマーフェスティバル」を開催しています。

「もっとふれあい!きっと感動!コカ・コーラ」をテーマに夏休みに北陸コカ・コーラが皆さまに最高の思い出をお届けいたします。

入場は無料で、会場内はフリードリンク!(一部有料販売もあります)。

通常はご予約が必要な工場見学も、当日はご予約なしで見ることができ、ステージイベントも盛りだくさんなんです!




3. 開催時期

2018年の開催時期はまだ決定していませんので、わかり次第更新いたします。

昨年は、8月最後の日曜日に10:00-16:00まで開催されていました。

もし、いち早く知りたいって人はこちらの公式ホームページのお知らせをご確認ください。




4. 会場


画像引用 「北陸コカ・コーラボトリング株式会社」より

住所
富山県砺波市東保1202−1

車の場合
砺波I.Cより車で約15分
高岡砺波スマートI.C(ETC専用)より・・・車で約5分






5. 行ってきた

DPP_4004

ということで、わたしは砺波市にある北陸コカ・コーラ砺波工場にやってきました。

ガーデンには、コカ・コーラという名の植物があるくらいすごい工場です。

さすがにわたしも目を見張りましたよ。まさかコカ・コーラって庭で育つんですね。

そして、本日は「北陸コカ・コーラサマーフェスティバル」が開催されているということで、完全に予想でしかないのですが、きっとコーラをありったけぶちまけまくって、みんなパリピみたいにはしゃいでるんじゃないでしょうか?


DPP_4006

さらに工場内の公園を歩いていると、でっかいコーラ瓶がありました。

日本庭園にある、水が溜まると竹が動いてカッコーン!て音がするアレ。そう、「ししおどし」のコーラ版です。

全然、風流はありませんが、これはなんだかインスタ映えしそうですね。




5.1. 工場見学

DPP_4009

どんなお祭りなのか楽しみで、はやる気持ちを抑えつつ入口にやってきました。

これはかなり人がいますね。あと、親子連れが多いようです。子どもも大人もコーラ大好きですからね。

警備員もいて、安心感もります。


DPP_4008

ただ、警備員の方の話を聞くと、「まずは工場見学をしてみては?」と言われました。

いつもの私ならすぐにでも祭りの方に行くところなのですが、その警備員の方がめちゃくちゃコーラが好きそうな顔をしていたので、今日は大人しく警備員に従って、工場見学をしようと思います。

なにげに楽しみ。


DPP_4017

最初は、北陸コカ・コーラ砺波工場という名前なので、工場にはコーラだけだと思っていたのですが、「いろはす」や「爽健美茶」や「ジョージア」なども製造されていました。

食品工場ということで、めちゃくちゃ綺麗です。

そんなお客さんも多くなくて、平和に工場見学できますね。


DPP_4011

そして、メインのコーラ工場へやってきました。




なんちゅうコーラの数だよ!


黒と赤で、もう夏のガン黒感がすごいよ。これは圧巻の景色で、子どもの社会見学にもなりますね。

今度はアップにしてみましょう。


DPP_4012




うわぁーぁあぁぁ


全財産を失った人間みたいなコメントを口走ってしまいましたが、ほんとすごい数です。

もしここのコーラたちとメントスを接触させてしまったら、地球はこっぱみじんに破壊されてしまうかもしれません。


DPP_4010

そんなコカ・コーラですが、歴史を振り返るコーナーもありました。

誰もが知っているコカ・コーラはブランドとしてもすごくて、ディズニーともコラボしていたりと、さすがですね。

ラベルも年々ちょっとカッコよくなっていきます。またコカコーラは、世界ブランドランキングでも常にトップ3入り。マジで、すごい飲料だ。


DPP_4013

さて、先ほども言った通り、コーヒーとかも作っています。

コーラとは同じく黒色をしていますが味は全然違いますね。

てか、今思いましたけど、美味しい飲み物ランキングの3位と2位が両方黒い飲み物ってなんだか面白い。




5.2. フェスティバル

DPP_4016

ということで、工場見学も終わり、いざフェスティバルへ!

おぉ、とにかくすごい人が多くて、大企業の祭りってこんな感じなんですね。

こちらでは工場の横にある広場で、露店がたくさんあったり、子どもが遊ぶスペース、さらにコカ・コーラを使った面白いコーナーなどたくさんありました。




5.3. コーラ飲み放題

DPP_4015

まず、衝撃だったのがこちら。

コーラを無料で配っています。

つまりこのサマーフェスティバルにくれば、コーラが飲み放題ということです!すげー!

とりあえず2杯わたしはいただきましたが、すぐにお腹いっぱいになりました。うん、2杯くらいがちょうどいい。


DPP_4007

今度は、コカ・コーラのキャラクターとの写真撮影コーナーもありました。

写真だけ見ると、全然人気がなくて顔が青ざめているように見えますが、Qooというキャラクターで子どもたちに大人気でした。


DPP_4014

また気になったコーナーがこちらの自動販売機体験コーナーです。

見ていると、子どもたちがめちゃくちゃコーラを入れまくって楽しんでいて、わたしも思わず楽しんでしまいました。

最初はかなり楽しかったのですが、1分くらいやったあとは、ただただ苦痛なだけのお仕事でした。自動販売機の補充は、大変なお仕事なんだなぁ。




6. まとめ

DPP_4005

ということで、コーラをありったけ飲めたし、工場も見学できました。

個人的にはペプシも好きですが、そんなことを言ってしまったらなんだか大変なことになりそうなので、コカ・コーラが一番好き!

ぜひみなさんもこの夏、こちらの北陸コカ・コーラサマーフェスティバルに行ってみてください。

ADDRESS 富山県砺波市東保1202−1
ホームページ 北陸コカ・コーラボトリング株式会社
OPEN 10:00~ 13:30~ 15:15~
CLOSE 日曜、年末年始、工場製造ライン運休日

おすすめ記事
わたしは頑張らずに楽天カードで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る