パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

コーラ飲み放題!サマーフェスティバル「北陸コカ・コーラ砺波工場」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさんは、世界一美味しい飲み物をご存知でしょうか?

CNNの調査によると、

5位 お茶
4位 ビール
3位 コーヒー
2位 コーラ

なんです。


そして、なんと1位はというと・・・。

DPP_4003

1位は、水らしいです。




ふざけんな。墓荒らすぞ。


そんな、読者の気持ちわかります。

ぼくもそう思いましたから。

でも、墓荒らしは犯罪ですよ。


まぁ、富山の水については、紹介しているのでよしとして、本日は、2位のコカコーラについての記事です。

DPP_4004

実は、ぼくは今、砺波市にある「北陸コカ・コーラ砺波工場」に来ています。


ガーデンには、コカコーラという名の植物があるくらいすごい工場です。

なんかシュール映像だな。

スポンサードリンク

そして、本日はなんと「北陸コカ・コーラサマーフェスティバル」が開催しているという。

きっと、コーラをありったけぶちまけまくって、みんなビチャビチャになって、ブラとか見えたりして、最高やないか!


なんで今まで、こんな楽しいお祭りを知らなかったのか、自分を燃やしたい気分です。

DPP_4006

工場の横の公園では、でっかいコーラ瓶がありました。


日本庭園にある、水が溜まると竹が動いてカッコーン!て音がするアレ。

そう、「ししおどし」のコーラ版です。

全然、風流はありませんが、水を被るとブラが透ける確率が高いです。


池の水がコーラだったら、最高に楽しそうなのに。

DPP_4009

はやる気持ちを押さえ、いざ、入口にやってきました。


結構、人がいますね。

あと、親子連れが多いようです。

まぁ、子どもはコーラ大好きですからね。


今から透けブラを見ながら、コーラをありったけ飲めると思うと、楽しみで仕方ありません。

DPP_4008

ただ、警備員のおっさんに話を聞くと、「まずは工場見学をしてみては?」と言われました。


いつもならそんな警備員をグーでパンチしているところなのですが、その警備員が、めちゃくちゃコーラが好きそうな顔をしていたので、今日は大人しく警備員に従って、工場見学をまずしようと思います。

DPP_4017

工場には、コーラだけかと思いきや、「いろはす」や「爽健美茶」や「ジョージア」なども製造されていた。


食品工場ということで、めちゃくちゃ綺麗です。

いつもこんなに綺麗なのか、工場見学があるということで綺麗なのかはわかりませんが、廊下をスライディングしたら、ノンストップで壁にぶつかる綺麗さです。


そんなお客さんも多くなくて、平和に工場見学できます。

なぜなら、みんな透けブラを見に行ってますから。

DPP_4011

そして、メインのコーラ工場へやってきました。


うおっ!

なんちゅうコーラの数だよ!


黒と赤で、もう夏のガン黒感がすごいよ。

いうなれば、こいつらはギャル男です。


こんなに多くのギャル男(コーラ)が現れては、湘南は今、山手線状態ですね。

ちょっとアップにしてみましょう。

DPP_4012


うっ。




・・・うわぁーぁあぁぁ。


全財産を失った人間みたいなコメントを口走ってしまいました。

もしここのコーラたちとメントスを接触させてしまったら、地球はこっぱみじんに破壊されてしまうでしょう。


核兵器よりも恐ろしいコーラ工場が、富山なんかにあったなんて。

DPP_4010

そんなギャル男(コーラ)の歴史を振り返るコーナーもありました。


実は、このコーラ、あのディズニーともコラボしていたりと、さすがの大企業です。

ラベルも年々ちょっとカッコよくなっていきます。

また、コカコーラは、世界ブランドランキングでも常にトップ3入り。


ギャル男(コーラ)がこんなに人気があるとは。

ぼくも今から、湘南乃風でも聞こうかな。

DPP_4013

さて、先ほども言った通り、コーヒーとかも作っています。


コーラとは同じく黒色をしていますので、言ってしまえばこちらもギャル男(コーヒー)です。

むしろ、さわやかさを考えるならば、コーラがギャルで、コーヒーがギャル男ですね。


どちらにしろ、ぼくが一生かかわりを持つことがない人種に違いありませんが、ギャルは大好きです。

DPP_4016

ということで、工場見学も終わり、いざフェスティバルへ!


おぉ、人人人人人人人人人人人人。

かつてこれだけ、人という字を連打したことがあったでしょうか?

一体、どこにコーラをぶちまけてる水着ギャルがいるっていうんだい!


奥の方に行ってみましょう。

DPP_4015

さて、このフェスティバルは、もちろんコーラを無料で配っています。


たくさんコーラをもらって、それをギャルにかけて、透けブラを見るというイベントです。


きっとそうです。

心の片隅で、それを否定する自分がいるのですが、まだ、希望を捨ててはいません。


無料でコーラももらったし、飲みたい気持ちを押さえ、いざギャル探しへ!

DPP_4007

すると、全然興味のないすごく顔色が悪い着ぐるみに出会いました。


顔色どころか、全身やばそうな色をしています。

あと、タンコブかなにかわかりませんが、頭から何か飛び出ています。

大丈夫かよ。

頭蓋骨どうなってんだよ。


万が一のために、一応ですが、彼のために救急車を呼んでおきました。

DPP_4014

会場をいくら探しまわっても、ギャルはいません。


それどころか、自動販売機体験コーナーで、めちゃくちゃコーラを入れまくって楽しんでしまった。

なにこれ、楽しい!

ただ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、かれこれ56秒くらいで飽きました。

あとは、ただただ苦痛なだけのお仕事です。




結局、ギャルどころか水着の人もコーラをぶちまけることもなく、フェスティバルは終了した。

ふざけんなよ。

DPP_4005

ということで、コーラをありったけ飲めたし、工場も見学できた。

しかし、水着ギャルとコーラを掛け合う夢は叶いませんでした。


もしも、この記事を読んで少しでも可哀想だと思ったのならば、今すぐ水着ギャルを出してください。

さもなくば、ぼくはコーラを飲み続け、日本のコーラは枯渇し、国の財政は破綻するでしょう。

これは取引きです。




ペプシも美味しいよ。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県砺波市東保1202−1
TEL 0763-37-8100
OPEN 10:00~ 13:30~ 15:15~
CLOSE 日曜、年末年始、工場製造ライン運休日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »