パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【夏限定】ナイトサファリが楽しめる!夜の動物園ファミリーパーク

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが夏の夜って、なんかワクワクしませんか?

まぁ、一般的には、夜って何だか黒くてよくわからないんですよね。

もはや、ただ暗いだけ。ただただ、景色が暗いだけの宇宙のような空間があるだけです。


でも、もしそこに、ライオンが現れたとしたら?

DPP_3948

それは間違いなく、「食われて死ぬ」か「逃げられず食われて死ぬか」の2つしか選択肢がありません。


でも大丈夫!

日本には、野生のライオンはいないからさ!


ということで、夜に猛獣に遭遇しても安全な動物園というところにやってきました。

ここは、富山県で唯一の動物園「富山市ファミリーパーク」だ。

DPP_3949
注意:写真は2015年ものです。

普段は、16:30までしかやっていないのだが、夏休みという期間限定で、なんと夜の21時まで開いているのだ!

2017年は8月12日(土)、13日(日)、26日(土)の日程で延長開園するという。


以前は、昼に行ったのだが、やっぱり、どうもあんまり興奮しませんでした。

キャバクラでも、昼に会ったらあんまりだったのに、夜に会ったら、意外と可愛かったことってありませんか?ありませんね。

DPP_3953

ということで、夜の動物園に入ってみました。


ふれあいコーナーでは、夜なのに、ブタやヤギやウサギに触ることができます。

子どもたちも夜ということで興奮しているのか、やたらめったら動物に触りに行こうとしています。


その光景が、なんというかちょっと・・・卑猥に見えてしまって。

昼ならそんなことは、まず100%ないのですが。


どうかしているのは私ではなく、夜という空間なのです。

DPP_3955

夜ということもあって、コウモリがめちゃめちゃぶら下がっていました。


なにこれ、めっちゃ怖い。

あと、なんで頭を常に下にしてぶら下がっているのか不思議ですね。


あまりに衝撃映像だったので、アップにしてみましょう。

DPP_3956

なんでしょうね。




サルそっくりやないか。


もう、これは羽の生えたサルです。

あと、なんか金玉みたいのついてるし。てか、リアルに金玉か!?

DPP_3965

続いて、本物のサルです。


スタッフの方が、上からエサをバラまくと一斉にやってきました。

完全に餌付けされています。

なんで、ここから逃げないんだろうと疑問に思っていたら、柵に電気が走っていました。




なんていうか・・・すごいわ。

人間とサルは、遺伝子が99%同じだということを聞いたことがあります。

もし、DNAが1%違っていたら、私もサルだったので、そういった意味では、生まれて初めて遺伝子に感謝しました。

DPP_3964

夜景も微妙に綺麗ですが、今はそんなことを言っていられません。

動物園に来て、動物を見ないで夜景を見るなんて、甲子園に来て、チアガールを見ないで高校男児を見るくらいもったいないことです。


どうして野球部のマネージャーは、あんなに可愛いんだろう。

DPP_3960

今度は、アナグマという動物。


めっちゃカッコつけてます。

お客さんが来たからカッコをつけたのだとしたら、こいつは相当なナルシストですね。


基本的には、私はナルシストが嫌いなので、ナルシストだった友達には、毎年、鏡をプレゼントしています。

DPP_3961

今度は、オオカミです。


夜のオオカミって、めっちゃカッコいいですよね。

実は、あのガラス張りの空間から、近くでオオカミを見ることができるらしいのですが。




上で寝とるし。


水色の水泳が好きそうな男性も「おや?オオカミはどこだ?」とあたりを見回しています。

DPP_3962

今度は、富山の県鳥であるライチョウです。


もう、とんでもなくやる気がありません。

寝ているのか死んでいるのかわからないし、でも、ちょっと可愛いし。




かれこれ、10分くらい観察していたのですが、微動だにしませんでした。

DPP_3963

今度は、みんなのアイドル、レッサーパンダです。


さすがはアイドル。

お客さんへのサービスを夜でも欠かせません。

このモフモフ感が最高ですね。

もう、ペットにしたい!抱きしめたい!付き合いたい!


レッサ―パンダだけで30分は楽しめます。

DPP_3954

今度は、夜の生物という謎の建物に入りました。


中には、フクロウやヘビやムササビなどがいるのですが、

フクロウは、ヒヨコみたいな生物を食べているし、

ヘビは、もう存在が怖いし、

ムササビは、なんかピクピク動いていて、何してんだよと。


夜の生物は、基本的に、怖いことが判明しました。

DPP_3952

ただ、唯一可愛い生物がいました。


その名も、日本一小さなネズミ、カヤネズミです。

つぶらな瞳が可愛過ぎです。

ぼくが思うに、ミッキーの5倍くらいは可愛いと思うんですよね。


ただ、隣の箱には、ドブネズミがいて、そのデカさ汚さのギャップに、50mは後ろに吹っ飛びました。

DPP_3967

また、動物だけでなく、売店やイベントも行われていて、もうお祭りに来たみたいです。


てか、完全に夜の動物園にあやかって商売しようとしているな。

これだけ治安が乱れては、風営法にいつ引っかかってもおかしくありません。


そもそも、ここの動物たちは、みんな全裸だった。

これぞ、夜の動物園たるゆえんですね。

DPP_3966

ということで、もはや、ただ暗いだけの夜に、動物がいるだけで、すごく楽しい空間になりました。


同じような原理で、もし暗闇に恋人がいたならば、すごく楽しい空間になるのではないかと思います。

ぜひ、夜の動物園には恋人と来てみてください。あと、子どもも絶対よろこぶでしょう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市古沢254
TEL 076-434-1234
OPEN 9:30~21:00
期間 8月の毎週土曜日のみ

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »