とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Cafe Mimpiミンピ】ベジタブルパフェ!?野菜好き必見のカフェ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_3920

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ちゃんと野菜を食べてますか?

人類が生きて活動するためのエネルギー源として欠かせない米や麦、体の筋肉などを作るタンパク質の原料として大切な肉や魚と比べると、野菜は取るに足らないもののように見えます。

てか、野菜舐められ過ぎてないか?

しかし野菜を食べないともう大変なことになります。みなさんも大変なことになりたくないですよね。

そこで今回は、高岡市にあるなんとも珍しいベジタブルカフェ「Mimpi(ミンピ)』について紹介したいと思います。

目次


1. Cafe Mimpiとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. ベジタブルパフェ
5. まとめ





1. Cafe Mimpiとは


画像引用 「Cafe Mimpi」より

野菜にこだわりを持って、野菜をふんだんに使った料理が食べられるカフェ。

ランチはもちろん野菜たっぷりですが、ここで食べてほしいのはなんといってもベジタブルパフェ!これは野菜好きにはたまらん場所ですなぁ。

古城公園の近くにあるため、公園を散歩した後に体に良いものを食べて、ココロもカラダも癒されてみてください。




2. 場所


画像引用 「Cafe Mimpi」より

住所
富山県高岡市中川上町10-14 ソーラービル1F

電車の場合
高岡駅から徒歩約15分

車の場合
高岡ICより車で13分
無料の駐車場がお店の横に3台、少し離れた場所に5台分あります。






3. 営業時間

営業時間
10:00~17:00(LO16:30)
ランチタイム 11:00~14:00

定休日
金曜・第3木曜




4. 行ってきた

DPP_3922

ということで、カフェミンピにやってきました。

ここは高岡古城公園の真横にあるカフェで、立地的にはかなりアクセスがいいですね。

そして店内は、めちゃくちゃキレイです。


DPP_3919

席に座ると、なんとも丁寧な対応でおしぼりが出てきました。しかも、オシャレ。

こういうの出されちゃうと、この時点で、もう期待しちゃいますね。

それでは一体どのようなメニューがあるのか見てみましょう。




4.1. メニュー

DPP_3921

メニューを見てみると、ベジタブルカフェだけあって、さつまいもラテとか、野菜中心のランチメニューがずらり。

そして極めつけが『野菜&果物のベジブルパフェ』

はい。もう、絶対これ注文するでしょ。野菜なのにパフェって。



画像引用 「Cafe Mimpi」より

ちなみにランチメニューは、ホームページに一部記載されています。

野菜づくしで、だいたい1,000円くらいでいただくことができます。




4.2. ランチ

DPP_3925

そしてこちらが野菜のリゾットです。




もう全部野菜です。


お米も、いってしまえば植物なので、野菜ですね、きっと。

味はというと・・・めちゃくちゃ美味い!!!なんだこれ、すごいリゾットに出会ってしまった。


DPP_3924

ランチにはデザートもついてきます。

こちらはリンゴのタルトとさつまいもラテで、こんな野菜のコーヒーなんて飲んだことがなかったので楽しみ。

飲んでみると、ほんのりサツマイモの香りがする甘いラテでした。

そうして、お腹いっぱいになりましたがどうしてもわたしには食べたいものがありました…それが野菜&果物のベジブルパフェです!




4.3. ベジタブルパフェ

DPP_3926

待っていましたの野菜&果物のベジブルパフェ。

うわっ、ほんとに野菜のっちゃってるやん。見た目は完全に怪しいな。

これはちょっと・・・正直に言うと・・・まずそうじゃね?


意を決して、食べてみた。




美味い!


野菜なのに、めっちゃフルーティーで、なにこの感覚。以外すぎるけど、野菜とパフェって合うんですね。




5. まとめ

DPP_3923

ということで、こちらのお店はもう野菜好きにはたまらないカフェでした。

しかも、めちゃくちゃ美味かったし。ぜひ女の子たちで行きたいし、デートで使っても絶対喜ばれるカフェですね。

また、店内を散策していると、いろんな野菜のドリンクやオリジナルドレッシングも販売されていました。

さすがオーナーも、めちゃくちゃに野菜が大好きなんだね。

ぜひ新感覚の野菜のカフェにみなさんも行ってみてください。

ADDRESS 富山県高岡市中川上町10−14 ソーラービル1F ‎
TEL 0766-21-1535
OPEN 10:00~21:00
CLOSE 毎週金曜日&第3木曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事