パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ベジタブルパフェもある!?野菜好きにたまらないカフェ「Cafe Mimpi(ミンピ)」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさん、ちゃんと野菜食べてますか?

スポンサードリンク

こんなことを言うと、ぼくがベジタリアンになったと思う人もいるかもれません。

しかし、ぼくはべジータでもエイリアンでもありません。

人間です。


人間だったら、野菜を食べますよね。

DPP_3920

ということで、今回は、高岡市にあるなんとも珍しいベジタブルカフェ「Mimpi(ミンピ)」にやってきました。


ここは、高岡古城公園の真横にあります。

そう、あのドラえもんとかハットリくんの作者が、昔、よく遊んだと言われる場所です。

また、ここには、富山県を統一していた前田利長の銅像もあります。


ただ、銅像の兜が長すぎるのですが、どうも彼は変態だったようです。

DPP_3919

そんなMimpiの店内にやってきました。


席に座ると、なんとも丁寧な対応で、おしぼりが出てきました。

しかも、オシャレ。

こういうの出されちゃうと、この時点で、もう期待しちゃいますね。


対応がよい店は、ほぼ間違いなく料理も美味いし、オシャレで綺麗。

これ絶対。

DPP_3921

ということで、まず、メニューを見てみました。


さすがに、ベジタブルカフェだけあって、さつまいもラテとか、野菜中心のランチメニューがずらり。

そして、極めつけはこれ。


野菜&果物のベジブルパフェ


はい。

もう、絶対これ注文するでしょ。

野菜なのにパフェって。

DPP_3922

さて、注文を待っている間に、店内をふらり。


窓際は、太陽の光がサンサンと入ってくる。

それで、奥に行けばいくほど、大人の雰囲気のテーブルへ。


誰がどう見ても大人なぼくは、もちろん大人の雰囲気のテーブルです。

別に、年上の美女が、逆ナンしにくるんじゃないかと期待しているわけではありません。

ただ、わずかな希望に身を寄せてみてもいいじゃないですか。

DPP_3923

散策してみると、変わったお茶もあった。


さすが、オーナーは、もうめちゃくちゃに野菜が大好きなんだね。

オリジナルドレッシングなども売っていた。

もう、女の子は絶対来た方がいいね。

あと、野菜不足の人も。


ぼくなんて、今まで野菜ジュースのことを野菜と思って、日々、過ごしていたからね。

DPP_3925

そうこうしているうちに、野菜のリゾットがやってきた。




もう全部野菜です。


お米も、いってしまえば植物なので、野菜ですね、きっと。


味はというと・・・!!

めちゃくちゃ美味い!!!


なんだこれ、すごいリゾットに出会ってしまった。

DPP_3926

さらに、待っていましたの野菜&果物のベジブルパフェ。


うわっ、ほんとに野菜のっちゃってるやん。

見た目は、完全に怪しいな。

これは、ちょっと・・・正直に言うと・・・まずそうじゃね?


意を決して、食べてみた。




美味い!


野菜なのに、めっちゃフルーティーで、なにこの感覚。

以外すぎるけど、野菜とパフェって合うんやな。

DPP_3924

いやぁ、こんなにパフェが美味しいとは思わなかったです。


一応、保険をかけて、普通にリンゴのタルトとか頼んじゃったよ。

どうかんがえてもお腹いっぱいだよ。

でも、さつまいもラテは飲みたかったので、注文しました。

野菜のコーヒーって、なんか今までなかったから素敵ですね。


ほんのり、サツマイモの香りがする甘いラテでした。

DPP_3927

ということで、野菜好きにはたまらないカフェですね。


しかも、めちゃくちゃ美味かったし。

ぜひ、女子たちで行きたいし、デートで使っても絶対喜ばれるカフェだ。

女子は、野菜が好きですからねぇ・・・。


んっ?

野菜になれば・・・モテる・・・?


明日から光合成の練習をしていこうと思います。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市中川上町10−14 ソーラービル1F ‎
TEL 0766-21-1535
OPEN 10:00~21:00
CLOSE 毎週金曜日&第3木曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る