パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

オシャレな富山ランチスポットをとにかくまとめてみた

どうも、編集長のサクラです。


家でいつもご飯を食べているけど、たまにはオシャレなお店でランチを食べたい。

そんなみなさんのニーズに応えて、『富山県のオシャレなランチスポット』をまとめてみました。

個人の趣味が混じっているせいか、イタリアンとかカフェとか蕎麦が多いです。

まぁでも、オシャレだからいいよね!

あと、随時更新していきますので、たまにまた見に来てください。


ということで、どうぞ!

スポンサードリンク

朝日町入善町黒部市魚津市滑川市上市町立山町舟橋村富山市射水市高岡市砺波市南砺市小矢部市氷見市
※クリックすると、そこのランチスポットにジャンプします
※2017/3/28 更新 閉店情報いただけると幸いです。


朝日町


「草の子」

住宅街に突然現れるキレイな蕎麦屋。

そこそこいい値段で、いろんな蕎麦料理を食べることが出来る。

なかなかの美味でした。




「HYGGE」

世界中のハーブティーが楽しめるカフェ。

古民家なのにハーブのいい香り。

大切な人たちと過ごす居心地の良い時間や空間がここにありました。


入善町


「CAGITAe」

田んぼだらけの道沿いにポツンとあるカフェ。

窓枠が青く、外壁が白い北欧スタイルのデザインで、超オシャレ!

北欧のようなゆっくりした時間を過ごせるカフェ。




「牡蠣ノ星」

なんと入善町には、牡蠣を食べることが出来る場所がある。

すごいボリューミーで最高です。

ぜひ、貝が好きな人は行ってみてください。




「TIME」

オーナーが趣味で集めたというジャズCDやレコード、約3,000枚が店内にあるというカフェ。

えげつない趣味やでぇ。


まぁ私もAKB48のCDを約1000枚持っているんだが。


黒部市


「ARCO」

なんで黒部にこんなオシャレなところがあるんだというイタリアン。

まぁ富山だったらだいたいそんな感じか。

コースメニューもあり、本格的なイタリアンを楽しめる。


魚津市


「BOQUERIA」

環地中海料理という不思議なレストラン。

魚津駅前ともあって、夜はDJなどで大盛り上がり。

ただ、ランチなどの料理はマジで美味しい。




「藤吉」

地域活性化とともにオシャレなお店が登場。

魚津ご城下の台所「藤吉(とうきち)」

定食の種類が豊富で、どれを頼んでも安定した美味しさです。




「ランチボックス」

店名が可愛いレストラン。

店内もこじんまりしていて可愛い。

また、ここで出されるオムライスはフワフワでとろけちゃいます。




「ホテルニューオータニ高岡」

魚津の有磯海パーキングエリアにあるレストラン

あの有名なホテルニューオータニの料理をこんなところで食べることが出来る。

パーキングエリアとは思えない。




「COCONOWA」

シェフと管理栄養士と医師のコラボレーションしてるカフェ。

なにそれ、最強やん。

オシャレと健康を両方味わえます。




「cafe Ray」

ありそドーム2Fにある南国をイメージしたカフェ

スポーツをした後やイベント後に最適。

家族でも女性同士でも楽しめる。


滑川市


「マルミットアンサン」

洋風酒場であり、夜はbarとして盛り上がる。

昼にはランチもやっており、そのオムライスは絶品。

バターで仕上げたチキンライスとデミグラスソースが最高!




「光彩」

ホタルイカミュージアムと併設しているレストラン。

ホタルイカを見たあとにホタルイカを食べるとは粋ですなぁ。

ホタルイカづくしの料理を食べるならここです。




「ぼんぼこさ」

国登録有形文化財のカフェ。

健康志向の食べ物や飲み物を売りにしている。

ただ、雨、風、荒天のときが休みというシビアさを兼ね備えている。




「海辺の生活」

海辺を意識して、貝殻や空き瓶、流木などがインテリアとして置かれているカフェ。

「ゆっくりと流れる時間を楽しんでいただくために」

そういうコンセプトのカフェだ。




「東福寺野倶楽部」

店名が「東福寺野倶楽部」だから、情報弱者にはカフェだとはわからないだろう。

ラピュタのあの巨神兵もいる。

ここは、そう。滑川を一望できる天空のカフェ。


上市町


「さえき」

上市町の人たちが愛してやまない蕎麦。

いい値段しますが、なかなか美味い。

ぜひ、上市町の名物を味わってほしい。




「M-CLOUD」

上市町には、カミールという鬼のように錆びれた場所がある。

一見して、「あっやばいな。」って思うくらいのところです。

そんなところに何故か現れたアジアンテイストのカフェ。


立山町


「CALMET」

ほんと、富山って、唐突にオシャレなお店があるから気が置けない。

シンプルだからこそ美しくオシャレ。

北欧コンクリート作りのシンプルビューティーカフェだ。




「だんごや」

大岩山にあるそうめん激戦区。

そこにお店をかまえる「だんごや」

そうめんが有名なのに「だんごや」だ。


舟橋村


お※食堂、近日行きます。


富山市


「D&DEPARTMENT TOYAMA」

D&DEPARTMENTから富山県にカフェが登場!

2015年3月14日に新幹線開通とともにできました。

カフェだけでなく雑貨も併設されており最高です。




「SφHOLM CAFE」

家具が全国で有名なアクタスが展開するスーホルムカフェ

スーホルムの「スー」はデンマーク語で「湖」、「ホルム」は「小さな町」

「湖のほとりの小さな町」という意味で付けられた素敵なネーミングだ。




「nowhere」

白を基調としたこじんまりとしたレストラン。

ファボーレ近くだが、看板が目立たない。

しかし、口コミだけでたくさんの人が訪れる名店なのだ。




「IL GRANO」

大通りにあるイタリアン。

店内はイタリアの田舎町にある雰囲気。

出される料理もシェフの温もりが感じられる。




「さくら亭」

ますの寿司ミュージアムに併設されているランチスポット

あの有名なマス寿司ランチをここで食べることが出来る。

これまた穴場です。




「エルバッチャ」

八尾にある小粋なイタリアン。

まさかこんなところにイタリアンがあるなんて。

本格的な味が八尾で楽しめます。




「Glass Cafe Clie」

富山ガラス工房に併設しているカフェ。

日本一透明感のあるカフェと言っても過言ではありません。

ガラスに囲まれて、キラキラした一日を過ごそう!




「Oops.a.daisy」

木の温かみを感じる大人のカフェ。

名前の意味は、「どっこいしょ・よいしょっ」のような掛け声の英語だそうです。

私のおかんかよ。




「CAFE +DINER Jelly’s」

富山県では珍しくジャマイカ料理が食べれるレストラン。

店内の雰囲気もジャマイカだ。

ぜひ、ジャマイカ料理を食べたことがない人は行ってみてほしい。




「Chez Yoshi」

リーズナブルにフランス料理が食べられるレストラン。

ただ、お味は本格的。

コース料理もぜひ平らげてみてください。




「PEPIN」

夜は酒屋だが、昼は子連れにも嬉しいキッズスペースがある。

中央通りにあり、グランドプラザなどで遊ぶついでも行けちゃう。

隠れ家的なスポットだ。




「コーナーカフェ」

あの安室奈美恵も富山にコンサートに来たとき訪れたというカフェ。

もう、来るだけで楽しいよここ。

デートでもすごい女性は喜ぶんじゃないでしょうか?




「絲Cafe」

富山大学の近くにあるナチュラルな空虚感のあるカフェ。

もともとは倉庫だったところを改装してお店にした。

アンティークなどにもこだわりのあるオシャレなカフェだ。




「anno」

富山大学から近く、呉羽山にあるカフェ。

そこのランチは、手作り感ある暖かい料理となっている。

ハンバーグ定食とロールキャベツ定食が美味しい。




「ユース丸」

お店が船の形をしているランチ&ヘルシーケーキのカフェ。

面白いメニュー名とスタッフの水兵のコスプレに脱帽。

子どもだけでなく、大人も喜ぶ楽しいカフェだ。




「maybe」

アジアン雑貨と併設されているカフェ。

20年経営している富山では有名なところ。

アジアンビューティーを目指す女性の方必見です。




「ラ・シャンス」

ミシュラン1つ星の環水公園にあるレストラン。

富山県民なら一度は見たことあるはず。

味はもちろん、オシャレさも格別だ。




「呉音」

富山市の呉羽にある富山市舞台芸術パーク。

その園内に、なんとジェンガのようなオシャレなカフェがある。

もうこの際「ジェンガ」という名前にしてくれたら面白かったのに。




「エアポートキッチン」

富山空港内にあるオシャレなイタリアン。

空港は駐車場も無料。

ランチを食べながら、飛行機も見ることができます。




「advance cafe」

女性だらけのカフェ。

また、ネーミングだが、アドバンスカフェ=カフェを前進させる。

カフェなのに寿司があったり、ドリンクバーがあったり

まさに、カフェの進化形だぜ!




「イルキャンティ」

全国チェーンだが、ここはゆずれないイタリアン。

若者に人気でよく賑わっている。

気軽にたくさんイタリア料理を食べるならここだな。




「春々堂」

富山の薬である薬膳を扱っているカフェ。

どこか中国っぽい雰囲気です。

カメゼリーというマニアックな薬膳料理も食べることができます。




「ULUWATU CAFE」

パンケーキが有名なカフェ。

すごくオシャレです。

どれくらいオシャレかというと、なぜかニューヨークの時間とかあります。

誰がニューヨークの時間なんて気になるんですかね。




「moohno」

富山市のニトリの横にあるカフェ。

アップルピザというデザートが、めっちゃうまい。

店内の小物もいちいち可愛いし、食べたくなっちゃうわ。




「Nolla Cafe」

黒猫と戯れることができるカフェ。

ゆるい本もたくさんあり、ランチもヘルシー。

つまり、すごくまったりできる空間となっています。




「FLAT+」

夜はバルだが、昼はカフェになるお店。

ランチも安くて美味しい。

量は少ないが、オールラウンダーなお店だ。




「Q’z CAFE」

富山駅前にあるカフェ。

オーバードホールの中にあり、二次会やイベントなどで貸し切りできる。

食器とかゴージャスで、ちょっと気持ちよくなります。




「長江茶寮」

個室が完備されており、老夫婦でいきたいお店。

こんなお店は美味いに決まってる。

落ち着いたランチを食べたいならオススメです。




「Fabulous」

カフェと美容が融合した女性が喜ぶカフェ。

富山駅北口から徒歩3分というアクセスの良さ。

エステもやっているので、美しくなりたい人にぜひ。




「QUATTRO-K」

総曲輪にあるWi-Fiが使えるカフェ。

都会にあるせいか、どこかビジネスマン向けでかっこいい。

ぜひ、仕事してます感ありの状態で行きましょう。




「Jack Rabbit Slim’s」

富山のインター近くにある落ち着いたカフェ。

場所がすごいわかりにくですが、行く価値はあり。

まったりした時間を過ごしたい方はぜひ。




「サウス・バイ・サウスウエスト・カフェ」

わたしだって、ジャンクフードが食べたーい!

そんなあなたにおすすめのカフェ。

一目を気にせず、がっつりハンバーガーを食べましょう。




「±0cafe」

ハワイアンな雰囲気のあるカフェ。

あと、スタッフの方がめちゃくちゃイケメンぞろい。

そりゃ女子に大人気のカフェになるわ。




「Cafe FELLOW」

ヘルシーで美味しい家庭料理が味わえるカフェ。

富山県でも有名な場所で、多くの人が訪れる。

ぜひ、平日を狙って行きたいですね。


射水市


「FELISCENA」

海王丸パークの目の前にあるレストラン

窓から見える船を見ながら、優雅にランチをいただけます。

味ももちろん美味い。




「砂時計」

43年もの間、サイフォン珈琲にこだわり続けた喫茶店

一口そのコーヒーを飲めば、「はぁ〜」と天井を眺めてしまいました。

カツサンドもオムライスドリアも超美味しいです。




「uchikawa六角堂」

珍しく2回も「角切り」をされた、六角形の建物。

サンドウィッチが自慢のカフェ。

もう、めちゃくちゃオシャレなので、ぜひ一度行ってほしいカフェです。




「ユニコネルモンド」

酒蔵を改造して出来たオシャレなレストラン。

ちなみに名前の「ユニコネルモンド」はイタリア語で「世界でただ一つ」という意味。

モテにいったな。




「きっときと亭」

新湊漁港の横にあるレストラン。

個人的には、ここの採れたてのカニが世界一美味い。

個人的に何度も行ってます。




「cafe meso」

店内は、めっちゃカラフルで「和風不思議の国のアリス」みたいなカフェ。

薔薇のほうじ茶がMESO一番人気のブレンド。

はんなりしますなぁー。




「もちカフェうさぎ」

もちを専門に扱うカフェ。

おこわ定食やお雑煮定食などの定食系からお団子や餅パフェなどのスイーツ系も豊富。

もぅ、ほっこりー!!!


砺波市


「le petit voyage」

地中海に来たような気分を味わえるカフェ。

壁は一面、青い!

そして、手作りベーグルが最高に美味しいです。




「Holoholo(ホロホロ)」

富山という田舎なのに、ハワイに来た気分を味わえるカフェ。

ホロホロとは、「散歩したり、ぶらぶらすること」を意味するハワイ語。

ハワイということで、私はアロハシャツで来ちゃいました。




「Hedgehg」

アフタヌーンティーセットで、優雅な午後のひとときを。

店内のあちこちにステンドグラスが装飾されていて美しい!

流れる落ち着いた雰囲気の音楽の中、アールグレイティーを優雅に飲んでいます。


南砺市


「雪乃庄屋」

南砺市のグルメといえば「利賀そば」

それが究極美味しくいただけるお店がこちらだ。

ここは本当におすすめなので、ぜひ行ってほしい。




「ジョウハナーレ」

城端インター近くの「桜ヶ池クアガーデン」

そこには、マダム御用達のレストランが存在する。

地元でとれる新鮮な食材をいかした創作フレンチを食べることが出来ます。




「いわな」

珍しい岩魚のにぎりが味わえる旬菜工房

五箇山グルメとはこのこと。

ぜひ、世界遺産とともに行きたい店です。




高岡市


「ラシェリ」

ワインソムリエがいる!新感覚レストラン

そのフランス料理はワインに合うこと間違いなし。

ぜひ、ワインと一緒にいただきたいです。




「フェルヴェール」

卵にこだわりまくったレストラン。

富山駅前にも別店があることでも有名です。

ここに来れば、ゆでたまごで乾杯すること間違いなし。




「COMMA COFFEE STAND」

土蔵づくりの町にできたカフェ。

コーヒーとシュークリームのセットが最高。

なんだかオシャレでほっこりする空間です。




「INDUSTRIAL CAFE」

オールドアメリカンのカフェ。

男性が1人でも来店出来そうなカッコイイ雰囲気ぷんぷんのカフェです。

ここに来ればアナタもNew Yorker! イェー!




「みそ・蔵カフェ」

味噌や麹を専門に扱うカフェ。

ランチの味噌汁1つににしても感動します。

これはかなりおすすめのかふぇです。




「Oahu Stand」

高岡のハワイアンカフェとはここのこと。

ハンバーガーは、ボリューミーでオシャレ。

ここだけ爽やかな南国の雰囲気が感じられます。




「KHEIR」

カフェ・インテリア・グリーンと色々揃っているオシャレカフェ。

もう女子会開くなら、ここでしょ。

ソファーもふかふかだし、最高!




「くにさき」

フランス料理のレストラン。

ランチはだいたいいつも満席だという。

それにしてもリーズナブルで、素敵なお店だ。




「Cafe Mimpi」

野菜が最高にたくさん出てくる野菜専門カフェ。

はじめは、ちょっと野菜が出てくるだけのカフェだと思っていましたが、

パフェも野菜でした。

マジかよ。




「万葉楼」

ほわほわハンバーグが食べられるレストラン。

格式も高い感じで、ステーキなんかはめっちゃ高い。

ただ、ランチならリーズナブルにいただくことができます。




「海岸通り」

オーナーの趣味であるアコースティック。

また、スタジオレンタルもできる部屋もあり

まさにミュージシャンのためのカフェといったところでしょう。


まぁ、リコーダーしか吹けない私が行っても、なんら平気でした。




「かふぇふたば」

個室もあり、子どもを連れてきても便利なカフェ。

メニューも安く、お母さんに優しい。

家族みんなでわいわいしましょう。


小矢部市


「亜鳥舞」

砺波平野を窓から一望できるレストラン。

ジャズの流れるカフェダイニングとして人気だ。

昼はランチタイムで、夜は洋風居酒屋となる。




「Guu」

小矢部のホワイトラーメンが食べられるカフェ

隣にはゴルフ場があるので、ゴルフのついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。




氷見市


「カフェ風楽里」

ブルーベリー農家がやっているカフェ。

太陽の恵みで完熟を迎えるブルーベリーは、もう健康にもいいのだ。

心なしか視力良くなったような気がします。




稲泉農園 カフェ・オーチャード

農園が営む野菜がたくさん食べられるカフェ。

内装は、築100年の豪華な古民家。

ぜひ、少し違ったカフェの時間を過ごしたい人におすすめ。




「シーサイドハウス ボルカノ」

「氷見市海浜植物園」に併設されているオシャレなカフェ。

植物園に行った後に、カフェというデートの鉄板が可能である。

景色も最高です。




「DOCG」

海岸沿いにある超絶オシャレなカフェ。

もうデートでここ来たら、最高だよ。

料理も美味いし、ぜひ来るべし。






どうでしたか?参考になりましたか?

冒頭でも言いましたが、まだまだ、作成段階なので、ぜひまたサイトに訪問しに来てください!


これでキミも富山のランチ通だね!(キャピッ!)

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »