パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

海王丸と光の共演! 夏に行きたい富山新湊花火大会

どうも、編集長のサクラです。


私は今、真夏の海王丸パークに来ております。

実はここでは毎年、夏になると花火大会が行なわれるのです。

その名も『富山新湊花火大会』

そして噂によれば、海王丸と新湊大橋と花火が見事にコラボレーションして、それはもう光の共演がすごいというのです。

いやー、これは楽しみだ!

そうして、露店で花火開始時間の19:50まで時間でも潰すか。


しかし私は、まだ場所取りについて一切考えていませんでした。




DPP_1071




なんちゅう人だよ。


えっ、どこで?どこで私は見ればいいの?

富山新湊花火大会、完全に舐めておりました。

もうどうしようもなかったので、また時間になるまで露店を探索していました。

ハンドスピナー、流行ってるなぁ。

あと、食べたいわけではないのにベビーカステラを買ってしまいました。

DPP_1077

場所は、後ろの方でしたがいよいよ花火が始まる時間です。

海の貴婦人こと「海王丸」もこの表情!


適当に地べたに座り、いざ花火観賞です。

DPP_3887

海の貴婦人こと海王丸と日本海の如意棒こと新湊大橋が綺麗ですね。




見事な共演です。


このラインナップだと、どれが主役でもおかしくありません!

DPP_3885

続いて、恒例のキャラクター花火!


射水市のゆるキャラである「ムズムズくん」が出てくるだろうと思っていたのですが、なんかネコ型ロボットみたいなやつが現れました。。

もしかしたら、ネコ型ロボットじゃないかもしれません。

DPP_3892

また、日本海の如意棒こと新湊大橋から水上花火が!




めちゃめちゃカラフルで綺麗やなぁ。


あの発射台にまたがって、花火を打ち上げてみたい。

最高にスカッとしそうだなぁ。

DPP_3886

水中花火って、海上を高速で走行する船から、点火した花火を投げ込んでいくみたい。

花火師も命がけなのですね。

しかし、すげぇわ。

DPP_1073

水上花火と打ち上げ花火で、すごいことになってる。

あと、海王丸もいることで、ここでしか見ることが出来ない花火となってるなぁ。

DPP_3893

最後は、スターマインで終了です。


ちなみに、スターマインとは、速射連発花火という意味で、ただただ、ネーミングをカッコ良くしただけです。

確かに「最後は、速射連発花火です!」はダサいな。

DPP_3891

花火が終わり、日本海の如意棒こと新湊大橋のライトアップが再点灯しました。

いやはや、これはよかった。


これは毎年見に行きたいレベルだ。

DPP_1076

ということで、この富山新湊花火大会。

海王丸と新湊大橋をバックに、水中スターマインが咲き乱れるさまは幻想的でした。

また、2000発の花火が夜空を彩るので、富山を代表する花火と言っていいでしょう。

ぜひ、まだ見てない人も見たことがある人も夏の季節に行ってみてください。

ADDRESS 富山県射水市海王町8
TEL 0766-82-5881
OPEN 16:00-21:00
期間/th>

7月下旬

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »