パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

上市にあるオシャレなアジアンカフェ&雑貨「M’s CLOUD(エムズクラウド)」

注意:こちらのお店は上市町法音寺15-5 上市研修センター 1Fに移転しました。

どうも、編集長のサクラです。


上市町には、カミールという鬼のように錆びれた場所がある。

なんか、まちなか交流プラザとして、いろいろやっているみたいですが、

一目、見て、「あっ、やばいな。」と思うレベルです。




ぼくの知る限り、おじいちゃんがずっとタバコを吸ってました。

DPP_3745

ただ、そんな場所でも。

いや、そんな場所だからこそ、若者が集うカフェがあってもいいんじゃないか。


ということで、今回は、そんなカミールの中にある「M-CLOUD(エムクラウド)」にやってきました。




外観だけでは、まだ、カミールの錆びれ具合が勝っています。

DPP_3746

入口には、丁寧に「前ならえ」をしているカエルがいました。


このカエルが、なぜ、前に誰もいないのに前ならえをしているのかはわかりませんが、

そういう分類のカエルなのでしょう。


世の中には、こんなカエルもいるんですね。

頭食われそうです。

DPP_3747

さて、店内はというと。


カミールとは打って変わって、めっちゃオシャレです。


そして、このアジアン感。


例えるなら、カミールという砂漠地帯に、突如現れたオアシスです。

もしもぼくが、このままカミールという空間にいたのならば、干乾びて死んでいたことでしょう。


そういった意味では、エムクラウドは命の恩人です。

DPP_3750

奥には、こんなイヤらしい席もありました。


この席は、カーテンに隠れた場所にあるので、すごい穴場スポット。

もし、女の子がここに座ってくれたならば、確実に今夜はOKのサイン。

さらに、ここでチョメチョメしてもカーテンがあるのでばれにくい。


ただ、もしオーナーにバレた場合、公然わいせつ罪で警察に呼ばれるリスクもあります。

事前に、賄賂を渡すなどの対応策を取っておきましょう。

DPP_3749

メニューはというと、ロコモコやらカフェなど

アジアンな雰囲気にマッチした食べ物です。


なんか良くわかりませんが、M-CLOUD丼を注文することに。

日本語訳するとマゾな雲丼です。


グーグル翻訳も顔負けのむちゃくちゃな翻訳です。

DPP_3753

オーナーのきまぐれ丼なのですが、今日はこんな感じでした。


ご飯の上に、野菜と鶏肉が乗っています。

味はというと、まぁ、普通の味です。


なんかヘルシーって感じ。

DPP_3752

デザートのワッフルはというと、めちゃうまです!


もう、ワッフルに間違いはないでしょう。

今まで、まずいワッフルに出会ったことがありません。


むしろ、誰かまずいワッフルをください。

そんなお店を知っている人は、ぜひ教えてください。

DPP_3751

そうして、最後は、コーヒーです。


すごい居心地の良い雰囲気なので、時間を忘れてしまいます。

店内は、小さいので、読書や二人で女子会などにも使えますね。


隠れデートスポットでもありますし、地元のヤンキーの溜まり場にもなります。

DPP_3748

店内には、アジアン雑貨も売られており、価格もリーズナブル。


アジアン雑貨といえば、なんか黒い顔のお面みたいなやつがありますよね?

あの細長かったり、目が怖いやつ。




あれって、誰だよ。

DPP_3754

まぁ、こんなヤツなんですが。


アジアンって黒いやつ多いですよね。

しかも、こんなちっこかったら可愛いです。


ただ、こんな彼女だったら、間違いなく終わりだと思います。




ということで、上市に来たら、ぜひ行ってみる価値ありのカフェでした。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県中新川郡上市町西中町11
TEL 090-7082-2253
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 不定休

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »