とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【moohno モーノ】アップルピザがおいしい!カフェ&雑貨のお店

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市のニトリの横に超可愛いカフェがあることをご存知でしょうか?

それが「cafe&zakka moohno(モーノ)」

小さくて可愛いこちらのお店は、カフェだけでなく雑貨も扱っています。

ということで、今回はこちらのインスタ映えもしそうなカフェについて紹介していきます。

目次


1. moohnoとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. デザート
    4.3. ドリンク
5. まとめ





1. moohnoとは


画像引用 「moohno」より

moohnoは、富山市にあるこじんまりした可愛らしいカフェです。

毎日の食卓やデスクワークなどを楽しくしてくれるナチュラルな雑貨も販売しており、店内には季節ごとに合わせたアイテムがセンス良くディスプレイされています。

またカフェ空間に置かれるさまざまなデザイナーズチェアはかなりオシャレ!

美味しいスイーツピザや温かいドリンクなどを前に、ゆっくりほっこりとした時間を大好きな雑貨たちとともに過ごすことができます。




2. 場所

住所
富山市秋吉154-9

車の場合
富山ICより車で14分
8台分の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
11:00〜19:00

定休日
無休-今のところずっと営業してます。




4. 行ってきた

ということで、cafe&zakka moohnoにやってきました。

外観は最初の写真に出てきたもので、小さいところですね。

それで店内に入ってみると、雑貨がメインなのかカフェがメインなのかはわかりませんが、とにかくオシャレ!


そして先に進むと、カフェスペースがありました。

すごいオシャレな場所で、お客さんもオシャレさんばかり。

近くにニトリというリーズナブルな家具チェーン店があるのに、ここモーノに来る人は服装もオシャレでニトリユーザーのわたしとしてはアウェイですね。




4.1. メニュー

メニュー表もこのようなデザインとなっており、ドリンクとデザート系がメインという感じですね。

特にアップルピザという、ランチなのかデザートなのかわからないメニューが大人気だといいます。

これは気になる・・・ちなみにランチタイムは11:30~14:30にやっています。


DPP_3585

本来ならランチメニューを頼みたいところなのですが、ランチとアップルピザの2つを頼めば、お腹がヤバいことになります。

そのため今回は、ランチではなくアップルピザに人生をかけようと思います。

そもそもリンゴのピザなんて、聞いたことありませんが、サラミの代わりにリンゴがのったピザということなのだろうか?

そして、チーズとケチャップのパーティナイト!




4.2. デザート

そして、やってきたのがこいつ。


あー。




こういう感じね。


ピザーラとかにあるアレじゃなくてオシャレで甘いやつね。

リンゴの甘みと生地がモッチャでめっちゃウマい、これや絶対みんな食べてみてほしい。




4.3. ドリンク

続いて、普通にドリンクも頼んでみたのですが、二層に分かれているカフェオレも初めて見たよ。

なんで二層なんだろうと思いながらストローで吸いこんだら、めっちゃ牛乳でした。

はい、混ぜるヤツですね。ほんとオシャレなお店ってコワイです。




5. まとめ

ということでこちらのお店は、こじんまりしていて可愛いカフェでした。

雑貨もシンプル&ナチュラルを中心としたキッチン用品や食器、文具などがあって楽しかったです。

また「家」のカタチがモチーフの「建ち物シリーズ」や観葉植物と組み合わせた「little world」などオリジナル商品の販売もしています。

イベントも毎週何かしら開催されているようなので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください!

ADDRESS 富山県富山市秋吉135-1
TEL 076-413-5003
OPEN 11:00~20:00
CLOSE お問い合わせください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事