女子会で盛り上がれる!富山の可愛くて人気のカフェ7選

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


女子会。

それは「えー うそー やだー ほんとー すごーい」の5つの言葉をいかにタイミングよく言うかを競うゲームである。

最近では、ラブホでも女子会プランがあり、どうなってんだ!と思いました。

めっちゃ女子会に行きたい。

女子会

ただ、今回は、富山で


日頃の他愛ないストレスをゲスくえげつなく表現する場を作らせたい。

若い子が彼氏を見つける機会を極力潰すための場を作らせたい。

「みんなまだ結婚しないよね?」と確認する場を作らせたい。


そんな思いを胸に、ぼくが女子会で行きたい可愛くてオシャレなカフェベスト7を決めました。




それでは、どうぞ!

スポンサードリンク

1.「呉音」
DPP_2471

呉羽にあること。音楽大学併設の場所にあること。

それらを合わせて「呉音」


もうこの際「ジェンガ」という名前にしてくれたら面白かったのに。

DPP_2470

店内もジェンガになっている。

ランチメニューの野菜やお肉は、富山原産のものを使用しており、オーガニック。

まさに女子が大好きなやつです。


オーガニックって、何かの必殺技みたいな名前ですね。




2.「ULUWATU CAFE(ウルワツカフェ)」
DPP_3051

富山市婦中町にある「ULUWATU CAFE(ウルワツカフェ)」


なぜか店内にニューヨークの時間とかあります。

誰がニューヨークの時間なんて気になるんですかね。

DPP_3053

そんなニューヨークの時間も気になっちゃう女子には、このアフタヌーンティーセット。

これは、2-3人用なので、女子会とかにめっちゃ使えます。


間違っても、3人でアフタヌーンティーセットを3個頼まないように。




3.「コーナーカフェ」
DPP_2688

富山大学付近のオシャレ激戦区で勝ち残るカフェ「コーナーカフェ」


実は、あの安室奈美恵も富山にコンサートに来たとき訪れたというカフェなのです。

もう、歌手も御用達のカフェですよ。

DPP_2695

アンティークに埋め尽くされた店内は、来るだけで楽しいよ!


デートとドリンクは劇甘ですが、女子は甘いの好きですからね。

「ダチの奈美恵も来たことあるんだ。」と言ってやりましょう。




4.「KHEIR」
DPP_1483

富山県高岡市のカフェ・インテリア・グリーンをあつかう「KHEIR(ケイル)」


もう、なんでも扱ってるなぁ。

ちなみに「KHEIR」とはギリシャ語で「手」という意味。


わけは、わかりません。

DPP_1484

陽光の射し込む大きな空間。

ソファーもふかふかだし、畳の間や外でご飯も食べられる。

高岡市で女子会開くなら、ここでしょ。


間違っても、1人で来たら、隣で女子会してる人達に、ざわざわされます。




5.「TUTTI FRUTTI(トゥッティ フルッティ)」
DPP_0226

富山市の路地裏にあるフルーツタルトのお店。


店内に入ると、スタッフが笑顔で対応してくれた。

そして、青いエプロンが素敵!

DPP_0221

「苺のタルト」は女子の大好物ですからねぇ。

苺タルトを食べながら、あいつへのストレスを発散しましょう!


苺タルトと友達だけが、私の味方だわ!




6.「Glass Cafe Clie グラスカフェクリエ」
DPP_3398

富山ガラス工房で、ガラス作りをした後は、ぜひこのお店でカフェを楽しんでほしい。

いや、ガラス作りをしなくても全然楽しめる空間がある。


そうここは、富山一、いや、日本一透明感のあるカフェ「Glass Cafe Clie」だ。

DPP_3403

デザートのフルーツパフェ。


もはや芸術作品と化していた。




なにこれ。

お花が咲いちゃったよ。




7.「uchikawa六角堂」
DPP_2341

射水市に、珍しく2回も「角切り」をされた、六角形の畳屋さんがあった。

その畳屋さんは、築70年ほどで住む主人を失ってからすでに5年が過ぎようとしていた。


そして、壊されるだろうその建物をなんとカフェに大変身!!!

DPP_2349

サンドウィッチが美味しいらしいのですが、外はカリカリ、中はふわふわです。


チーズとレタスとハムとがマジでウマい。

味の共存の最高峰「ごましお」くらいのハーモニーです。


あと、2階のスペースなんかは、女子会にもってこいです。




DPP_1506

どうでしょうか。

なかなか可愛くて、ストレスが発散できそうなところでしょ?


ただ、女子会の友人を裏切って、実は、彼氏がいるとという人は

「デートで行きたい!おしゃれなカフェべスト7!まとめ」を見て、ひっそりデートをしましょう。


ただ、もしバレれば、今度は、あなたを肴に女子会が開かれるかもしれませんね!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る