入善町・朝日町のオシャレなランチ&カフェベスト7

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県の東側の海岸には、ヒスイが拾えるという噂のヒスイ海岸がある。

スポンサードリンク

ぼくは、暇さえあれば、ヒスイを拾い、お金を儲けようとするヒスイハンターですが、

まだ、拾ったヒスイが売れたことはありません。

そんなぼくですが、ヒスイ拾いのためには、腹ごしらえは欠かせません。

DPP_0522

そうして、入善町と朝日町を探索しているうちに、なんとオシャレなお店を発見!

今までは、ヒスイしか目になかったぼくは、大量のヒスイを抱え、店内へ。


ただ、ぼくはお金を持っておらず、あるのは大量のヒスイ。

お店のオーナーに、なんとかこのヒスイでご飯を恵んでもらおうと交渉した結果、あえなく惨敗。


そうしてぼくは、ヒスイ探しからアルバイト探しの旅に出ることにしました。


なんだこの話は。




ということで、お金を払っていただいた入善町・朝日町のオシャレなランチ&カフェをご紹介します。

どうぞ!!!




1.「カギタエ CAGITAe」
DPP_0298

入善町の田んぼだらけの道沿いにあるフレンチカフェ「カギタエ CAGITAe」

入善で田んぼは見慣れてるけど、オシャレな店はまだ見慣れてないです。


外観は、窓枠が青く、白い北欧スタイルのデザインだ。

これは、おしゃんてぃーですなぁー。

DPP_0302

フレンチは、パスタコース(1050円)とキッシュコース(950円)があります。

フィットチーネときのこのモチモチ感が最高なんだよなぁ。


もし結婚するなら、フィットチーネのような女性がタイプです。




2.「草の子」
DPP_3240

自ら朝日町にひっそりたたずむ隠れ家そば屋と名乗っているだけあって、

めっちゃわかりづらい場所にあります。


ゆったりとした時の中で美味しいお蕎麦を楽しんでもらいたいらしいですが、

このサイトでご紹介して、行列ができて、お店の雰囲気がぶち壊しにならないか心配です。

DPP_3208

すごく綺麗でオシャレなんで、一見、そば屋って感じがしません。

しかし、住職がゆっくりランチしていました。


なにここ。

住職も御用達にするくらい、神聖なそば屋なんですね!




3.「花水木(はなみずき)」
DPP_3186

入善駅前の「うるおい館」にやってきました。


何がうるおっているのかわかりません。

お金がうるおっているのでしょうか?

シンプルに3億円くれないかしら。


そんな「うるおい館」の中に、カフェダイニング「花・水・木」があります。

DPP_3188

店内は、アジアンチックで象の像なんか飾っていました。

象の像って。


お肉がめっちゃ柔らかいでのですが、これはまさか・・・。


ぼく  「象の肉ですか?」

スタッフ  「・・・違います。」


街の女性に、おっぱいを見せてくださいとお願いして、断られるくらい当たり前のことでした。

でも、もしかしたらの可能性に、ぼくは挑んでいきたい。




4.「ダックスファーム」
DPP_0348

入善にアヒルと戯れることができる変わったカフェがあると聞いた。

なぜアヒル・・・


オーナーによると、「だいたいガチョウですよ。」とのこと。


・・・アヒルだけじゃないんかい!

DPP_0347

店名は、ダックスファームですが、どうやら牧場ではありません。


いや、喫茶店かよ。


ダックスカフェにしとけよ。




5.「Studio&Gallery Cafeふかみ」
DPP_0538

朝日町に女優に逢えるカフェがあるという。

その名も「Studio&Gallery Cafeふかみ」


なんと富山県朝日町出身の女優である「内田もも香」さんがカフェのお手伝いをしているという。

おい、マジかよ!

DPP_0531

内田もも香さんがコーヒーを注いでくれたが、美し過ぎてビビりました。


女優はすごいな、オーラが。


結婚してくれないかな?




6.「TIME タイム」

DPP_0308

入善町の商店街パーキングに車を止め

そのすぐ目の前にあるのがジャズ喫茶店「TIME タイム」

オーナーが趣味で集めたというジャズCDやレコード、約3,000枚が店内にあるという。


えげつない趣味やでぇ。

まぁぼくもAKB48のCDを約1000枚持っているんだが。

DPP_0309

ランチ(500円)を注文しようと思ったが、メニューがない。

オーナーに聞くと、その日の気分でランチを作っているという。


なんとも自由なジャズ喫茶だ。

ぼくも自由を求め、ジャザーになろうかしら?




7.???

現在、捜査中です。

ぼくのオシャレ審査は厳しいよぉー!




どうでしたか?

入善町と朝日町は、富山の端っこの田んぼだけあるところではなかったんですね。


ただ、観光地も結構あるので、「入善町カテゴリー」「朝日町カテゴリー」から観光記事もご覧ください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る