「ブックデイ BOOK DAY とやま」に行ってきた。

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、富山市のグランドプラザというところにやってきました。

スポンサードリンク

グランドプラザとは、西町・総曲輪CUBYと総曲輪FERIO・富山大和の間にある広場で、

なんか富山で唯一、都会的なところだ。


富山の都会は、大都会だけじゃなかったんですね!

DPP_3265

さて、そんなグランドプラザを上から見てみると、なにやら人混みが。


すごい人ですね。


ヌーディストビーチでもあるんでしょうか?


超楽しみです。

DPP_3266

下へ降りてみると、「BOOK DAY とやま」という古本市がやっていました。


いやー、何を隠そう、ぼくは本が大好きなんです。


朝には、新聞。

昼には、小説。

夜には、ビジネス書を毎日欠かさず食べています。




誰がヤギや。

DPP_3268

それぞれ、出版社や個人がブースを持ち、本を売っている。


全面ガラス張りで、日差しがまぶしいぜ!

早速、色んな本を物色しに行こうではないか。


こんだけ本があるとヨダレが止まりませんね!

右手には、塩で、

左手には、砂糖です。


もこみち憧れの人は、オリーブオイルを持ち、そのまま本を調理しましょう。

DPP_3267

まず最初に、ミシマ社という出版社にやってきました。


わざわざこの日のために、東京・京都から、はるばる富山なんかにやってきたみたいで、

写真も「ぜひ、顔も映して結構です!」と言われました。


ただ、こんな写真で大丈夫かしら・・・。


まぁ・・・いいでしょう。

DPP_3271

色んなブースを回りましたが、それぞれの個性が出ていて、すごく面白かった。


あと、本は食べ物じゃなくて、読み物だったんですね。


道理で毎日、トイレに引きこもる生活をしていたのか。

親の教育が悪かったのでしょうか。


親に電話して、本は食べ物じゃないってことを教えてあげよう。

DPP_3269

BOOK DAY とやまでは、古本だけでなく、有名人のトークイベントや軽食、インテリアも売られていた。


なんか路上で食べ物とか売ってると、遊園地に来た見たいで楽しいですね。

こちらの観葉植物は食べれるのでしょうか?


1つ1000円くらいするので、普通にキャベツとか買った方が、圧倒的に安くて美味しいですね。

もしくは、キャベツ太郎を買いましょう。

DPP_3270

BOOK DAY とやまは、まだ誕生して間もないのですが、富山を活性化させるイベントとして

今後も、ぜひやってほしいですね。


今度は、キャベツ太郎のブースでも作ろうかしら。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る