朝日町の隠れそば処「草の子」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、なんと。

なんと、朝日町にあるオシャレなランチスポットを紹介いたします!

スポンサードリンク

おい、マジかよ!

朝日町に、そんなオシャレなところがあったのかよ!


朝日町を3日かけて、探検した甲斐がありました。

DPP_3212

そんなオシャレなお店は、そば処「草の子」


自ら朝日町にひっそりたたずむ隠れ家そば屋と名乗っているだけあって、


めっちゃわかりづらい場所にあります。


ただ、ゆったりとした時の中で美味しいお蕎麦を楽しんでもらいたいらしく、

このサイトでご紹介して、行列ができては申し訳ありません。


ただ、ぜひともご紹介したい、そば処なんです!

DPP_3240

まずは、のれんが涼しげですね。


のれんがあったらくぐりたい性格のぼくにとっては、これは好ポイントです。


ただ、以前には、この性格が邪魔をして、

あらゆるのれんをくぐるが、結局、お店に入らない。

そして、お店側に変な期待をさせるという思わせぶりをしてしまいました。


いうなれば、夜までデートしたのに、ホテルはちょっと・・・と断られるような。


ホテルに行かないなら、そんな思わせぶりな行動しないでよ!

DPP_3210

さて、店内に入りました。


すごく綺麗でオシャレなんで、一見、そば屋って感じがしません。

あと、ゆっくりした静かな隠れ家だけあって、


住職がゆっくりランチしていました。


なにここ。

住職も御用達にするくらい、神聖なそば屋なんですね!

DPP_3213

煩悩を捨てた住職とは、180度、性格が反対のぼくがここにいます。


よく煩悩は108個あると言われますが、ぼくの煩悩は1兆個はあります。

除夜の鐘も、みんなが108回ついた後に、ひっそり9999億9999万9892回つくという苦行をしているのです。


ほんと毎年、腕が、もげるかと思いました。(もげませんでした。)

DPP_3208

メニューはというと、「草の子セット」(2100円)を注文しました。


まず、最初に来たのが、手臼で挽いて作るそばがき。

硬くならないよう少量のそば湯が入り、トッピングに生わさびが置かれていた。


なんか、お餅みたいで初めてこんなん食べたよ!

もちもちしていて、変わった味わいです。

DPP_3209

続いて、メインのざるそばと天ぷら。


そば粉は、長野県の八ヶ岳産の蕎麦粉を主力に茨木産をブレンドしているそうだ。


富山では、南砺市の利賀そばが有名だが、他県のそば粉を使ってるんだね。

まぁ、ぼく、あんまりそば粉の味がわからないから、美味しけりゃなんでもいいんだけどね。


うん。

これが果たして、普通より美味しいのかどうかわかりませんが、「味はどうなの?」と聞かれれば、

美味いです。


そばの味の違いなんて、ぼくワカンナイ。

DPP_3211

デザートには、そばを使ったプリンをいただきました。


そば味のお菓子も初めて食べるよ!

なんか、きな粉の味がして、うっすら、そば粉の味がします。


きな子とそば子。

二人は、昔から犬猿の仲だった。


ときには、きな子が、そば子の下駄箱に、きな粉を大量に詰め込み、

ときには、そば子が、きな子の頭皮に、そばの実を大量に植え付ける。


そんな二人が、今、奇跡のコラボ!

DPP_3206

ということで、このお店の良さがあまり伝わらなかったと思うが、

オシャレで綺麗で美味しいお店なんです!

だって、あの犬猿の仲だった、きな子とそば子がねぇー。


ぜひ、朝日町に来た際には、訪れてみてください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県下新川郡朝日町東草野522-4
TEL 0765-83-9541
OPEN 11:00-14:30
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る