パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

戻ってくるところが富山でありますように。

「なにもわざわざ東京の大学に行かなくてもいいのに・・・」

戻ってくる

東京の大学を受験する彼と、富山の大学を受験する私。


大学受験で東京に行く彼に「合格しないでよ。」

とも言えず、ましてやドラマみたいに「好きです。」とも言えなかった。

その代わりに、笑顔で「頑張ってね!」という言葉を贈るのが精一杯だった。


彼も笑顔でこちらを振り向き「あたりまえだろ!」と返した。


ふたりは結局、別々の大学へ進学し、そのときの笑顔が私の人生を変えるとは思わなかった。




あれから、25年。

私は再び、あの時と同じ気持ちで、遠く離れた大学を受験する息子に、

「頑張ってね!」とだけ息子に言葉を贈った。


息子は照れながらこちらを振り向き「あたりまえだろ!」と返した。




あの日の父親にそっくりだった。


どうしてこうも親子は似てしまうのか。




「わざわざ東京の大学に行かなくてもいいのに・・・」と、ふと思った。

お仕事の依頼はこちらまで  「お問い合わせ」

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »