イノシシ出没注意の桜まつり「宮野運動公園」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山は、なぜだか天気がイイです。

富山といえば、1週間の内、7日間は曇か雨という気候だというのに、晴れています。


こんな天気が良いと、来週は1週間の内、8日間は雨か雪が降るでしょう。

スポンサードリンク

さて、そんな本日は、久しぶりに公園の記事です。


このサイトでは、どこに需要があるのか、公園の記事をなぜだか書いています。

かれこれ約30公園目です。

DPP_3145

それだけ富山の公園を訪れた人が今までいたでしょうか?

間違いなく僕は、富山公園選手権日本代表と言っても過言ではありません。

DPP_3137

そして、本日は、魚津市にある宮野運動公園にやってきました。


この公園では、桜が有名らしく、桜祭りというものもやっています。

ということで、桜が咲いている春に、ここへやってきました。


背景がすでに満開ですね。

DPP_3138

まず、入口で出くわしたのが、この看板。


イノシシ出没注意


よく、クマ出没の看板は見たことがあるのですが、イノシシとは。


もし、イノシシにエンカウントしたのならば、

ラリアットをくらわしたのち、バックドロップをして、鍋にして食ってやろうと思います。

DPP_3149

そして、もうひとつ何か見つけました。


四つのテスト。

なにこのテストは。


なんかすごい宗教チックな感じですが、大丈夫ですかね。

ちなみに、ぼくは、このテスト、0点です。

DPP_3146

公園を上に登っていくと、満開の桜並木がありました。


これは、なかなか良い景色ですなぁ。

そもそも富山では、晴天ってだけで、奇跡の風景でもあるし。


なんか暇だったので、「道に散っている桜の花びらの上から足を踏み外したら死亡」

というゲームを1人でしながら歩きました。

DPP_3147

また、公園には、ものすごい長いすべり台がありました。


くっそー!!ぼくもすべりたい。

すべりたいけど・・・。




桜の花びらから落ちたら死んじゃうんだ!

DPP_3141

ただ、めっちゃトイレしたくなったので、一時、ゲームはやめました。


そんで、男子トイレのマークを見ると。


めちゃめちゃマッチョやん。


ぼく、こんな体系じゃないからトイレに入れないやん。

てか、こんな上半身だけマッチョな人いないやろ。

そんなんワンピースのキャラクターだけやん。

DPP_3140

続いて、公園には、謎の動物の像がたくさんありました。


パンダとか馬とか象とかいるのですが、背中の哀愁が半端ないです。

動物たち  「なんで俺達、こんなところに作られたんだろう・・・。」


ほんと公園には謎が多いですね。

あと、象の像って。

DPP_3142

公園の頂上には、無尽燈という建物がありました。


まさかこんなところに無人島があるとは。

無人島で老人がランチしています。

つまり、ここは有人島、ないし有尽燈ですね。


てか、なんだよここ。

DPP_3143

無尽燈は、それはそれは神々しい建物でした。


ここはタイかどっかですかね。

ネットで調べたら、仏教的な何からしいです。


あの建物の先っぽに、おしりが刺さったら痛そうです。

DPP_3148

最後は、謎の大きなおっぱいのモニュメントでお別れです。


大きさからいうと魚津市のおっぱいですね。

何一つ興奮しません。


春にぜひ、桜を見に来てください。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る