魚津グランミラージュでランチ「ミラヴェール」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、魚津市にやってきました。

スポンサードリンク

魚津市といえば、富山市、高岡市に次ぐ、富山の三番目に大きな都市です。

ただ、急激にレベルは下がります。


そんな魚津駅を降りてすぐにあるホテルグランミラージュにやってきました。

DPP_3128

ここ、ホテルグランミラージュでは、「ミラヴェール」という

変な名前のレストランがあり、気軽にランチやカフェ、ディナーが楽しめます。


ちなみに、ミラージュとは英語で蜃気楼という意味で、魚津では蜃気楼が有名なんですね。

マジックミラー号なら見たことあるんですけど。


さて、看板がちょっとオシャレな感じですが、早速店内に入ってみましょう。

DPP_3119

今回は、春ということで、「春の散歩道」というランチメニューとなっていた。


なんか桜やチョウチョが飛んでそうな可愛いデザインです。

ホテルといえば、少し高級そうなイメージなのですが、

意外と可愛い感じで、女子力が高いです。


ってことは、結構、若い女性とかが来るんだろうなぁ。

春の食べ物は普通ですが、若い女性は大好物です。

DPP_3122

館内は、白を基調とした綺麗な造りとなっていた。


さすが、ホテルだなぁ。


一応、結婚式などでも利用されるため、その雰囲気にも合うようになっている。

椅子なんて、どんな背中したら、あんな曲線になるんだよ。

絶対、おばあちゃん寄りかかれないでしょ。

DPP_3121

さて、ランチメニューは、1600円のスペシャルランチにしました。


スペシャルランチとは、メインディッシュとデザートがついてきて

パンやドリンク、その他の料理は、ビュッフェ形式となっている。


つまり、食べ放題ってこと!?


ミラヴェールはまだ、ぼくの恐ろしさを知らない。

さて、今から、あらゆる食べ物を食いつくそうと思います。

DPP_3123

ということで、ビュッフェを取ってきました。


あんだけ、声を大にして、食いつくすと言っておきながら、めっちゃ可愛く取ってきちゃいました。

いつもは、ビュッフェの皿ごと持ってくるぼくですが、どうしたことでしょう。


ただ、可愛くとってきたぼくが悪いわけでも春のせいでもありません。

これは、女子力の高いミラヴェールのせいなのです。


じゃなきゃ、サーモンを集中的に山盛りにして食っているところです。

DPP_3124

続いて、メインディッシュのハンバーグがやってきました。


春ということで、タケノコなんかもそえちゃったりしています。


ミラヴェールにいなきゃ、外に生えているタケノコを丸かじりしているところです。

ていうか、竹を丸かじりしています。

かぐや姫もビックリです。

DPP_3125

近くにいたおばちゃんが、違うメインディッシュを頼んでいたので

写真を撮らせてもらいました。


なんかの魚らしいですが、トマトとブロッコリーなんか添えられています。

可愛いですねぇ。


ただ、ミラヴェールにいなきゃ、おばあちゃんを食べているところです。

おばあちゃんを食べるというと、何か卑猥なことのように聞こえますが違います。

じゃなきゃ、おばあちゃんなんか食べたくありません。

女子大生が食べたいです。

DPP_3126

最後は、なんとなく、パンを1つお皿に載せてみました。


そして、ある大発見をしたのですが、

お皿の上にちょこんと食べ物を乗せるだけで、高級そうに見える。


みなさんも、大きなお皿に、うまい棒でも乗せてみてください。

1万円くらいの高級素材に早変わりします。

DPP_3127

ということで、もうお腹いっぱいになりました。

おばあちゃんの話をしてから、急に食欲がなくなってしまいました。


最後に、ミラヴェールからクレームが来てもいけないのでレストランの話をすると、


料理が可愛く、美味しかったです。


ちょっと大人なランチにどうぞ。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市吉島1-1-20
TEL 0765-24-4411
OPEN ランチ10:00-14:00 カフェ14:00-17:00
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る