松川公園の桜とチンドンコンクールを見に行ってきた

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


さて、今年も桜の季節がやってきました。

いつもは桜木を見るより、富山市の桜木町を徘徊しているぼくですが、たまにはリアルな桜を見ようと。

DPP_3061

まぁ、桜を見ることと桜木町に行くことを比較すると、100対0で桜木町の方が楽しいです。

しかし、桜には、どんな病も治すことができる力がある。


そんなことをDr.ヒルルクが言っていた気がします。

スポンサードリンク

というとで、富山駅の近くにある松川公園付近にやってきました。


この松川周辺は、川の両端に桜並木が連立しており、それはもう、桜祭となっているのです。

ほんとすごい人数です。

ってことは、おっぱいがいっぱいあるってことですね。


やったぜ!

DPP_3064

橋の周辺には、桜に人が集まっている。




いやー、めっちゃ綺麗ですね。


しかも、この晴天!

最高です!!!

DPP_3065

とりあえず、何をするわけでもありませんが、川沿いを歩いてみることに。


まぁ、天気も良いし、桜見日和ですね。

春と言えば、イクラより何より、やはりサクラでしょう。

街頭インタビューをしたとしても、「イクラとサクラ、どちらを見たいですか?」という質問に、ほとんどの人がサクラを見たいと答えるほどです。

DPP_3067

むしろ、イクラと答える人は、親戚は鮭かなんかでしょう。


また、松川を歩いていると、松川遊覧船というものがありました。

まぁまだ寒そうですが、乗ったら絶対楽しそうですね。

DPP_3087

今度は、こんな看板を見つけました。


チン顔、ドンだけ~!!


これは、チンドンコンクールの看板なのですが、チン顔とはどんな顔なんでしょうか?

チン○みたいな顔ってことでよろしいでしょうか?

あと、なぜかI☆KOさんが喋ってるし。

I☆KOさんがチン○が好きだからでしょうか。


情報によると、今日がそのチンドンコンクールの真っただ中ということで、見に行くことに。

DPP_3068

そして、こちらがチン顔です。


カメラを向けると、めっちゃカメラ目線のサービスをしてくれました。

ありがとうございます。


ただ、どういう顔がチン顔なのかは、わかりませんでした。

よくよく考えれば、チン○みたいな顔って、どんな顔だよ。


続いて、気になるモノを発見しました。

DPP_3069

北日本新聞社のビルなのですが・・・




つけまつげしてる。


それだけです。

DPP_3084

また、近くにある富山城址には、富山城があり、なんと天守閣に登ることができる。


天守閣からしずかちゃんの入浴シーン的なものが見えるかと思いましたが、全然見えませんでした。

あと、景色は個人的に、アレです・・・あんまりでした。

DPP_3060

ということで、本日は、最高の桜日和でした。


しかも、松川沿いはいろんな面白そうな建物やイベントがあるので、それはそれで楽しめます。

また、富山県にはまだまだ桜の名所があるらしいので、今度はそっちにも行ってみようと思います。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る